株式会社ホシカワ - 40年を超える病院清掃での実績を誇るホシカワ。病院環境を知り尽くしたプロフェッショナルサービス。 株式会社ホシカワ


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プライバシーポリシー

個人情報保護方針

制定:2010年4月1日
改訂:2022年4月1日

株式会社ホシカワ
代表取締役社長 星川 雅樹

株式会社ホシカワ(以下、「当社」という。)は、病院清掃、警備、ビル管理などの事業を行っています。

当社はこのようなサービスを提供する中で、個人情報を保護することが当社の社会的責務と考え、
以下の個人情報保護方針を定め、これを実行しかつ維持します。

  1. 当社は、事業の内容及び規模を考慮し、日本工業規格JIS Q 15001:2017「個人情報保護マネジメントシステム−要求事項」に準拠した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。
    特に、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないこと及びそのための措置を講じます。
     
  2. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
     
  3. 当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正のための措置を講じます。
     
  4. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談に適切かつ迅速に対応します。
    下記の個人情報苦情及び相談窓口までご連絡ください。
     
  5. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善に努めます。
     

個人情報苦情及び相談窓口
株式会社ホシカワ
TEL:03-5244-4545
E-mail:kanazawa@kkhoshikawa.jp


個人情報の取扱いについて

制定:2018年6月1日
改訂:2022年8月1日

株式会社ホシカワ
個人情報保護管理者 金澤恭介

株式会社ホシカワ(以下、「当社」という。)における個人情報の取扱いを以下に記載します。

1.個人情報の利用目的

 当社で取得する個人情報は、都度利用目的を通知し、明示的な同意を得た上で利用します。当社は、お預かりした個人情報は以下の目的に限定して利用し、その他の目的で利用することはありません。

  1. 人材派遣事業で取り扱う個人情報
    ・登録手続きのための連絡・受付及びこれらに準ずる業務の遂行。
  2. 当社へ入社を希望される方の個人情報
    ・募集要項等の送付や連絡のため。
    ・採用選考業務のため。
  3. 当社の社員等の個人情報
    ・業務上の管理を含む雇用管理のため。
    ・健康保険手続き、社会保険関連手続き、福利厚生等のため。
    ・「番号利用法」に基づく個人番号関係事務(家族に関する情報を含む)
    ・事業活動における取引先との連絡調整のため。
  4. 受託業務で取り扱う個人情報 (開示対象個人情報ではありません。)
    ・委託元のお客様との契約内容の履行のため。
  5. 顧客情報
    ・取引に係る業務遂行及び連絡のため利用します。
  6. お問い合わせ(開示等請求、苦情・ご相談対応を含む)
    ・問い合わせ対応のため。お電話でご連絡いただいた場合は通話録音する場合があります。

2.個人情報の開示等の請求について

 当社が保有する保有個人データ等について、利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去及び第三者への提供の停止(以下、開示等という)に応じます。

  1. 組織情報:株式会社 ホシカワ 代表取締役 星川雅樹
    〒101-0021  東京都千代田区外神田2-19-3
  2. 個人情報保護管理者:総務部長 金澤恭介
  3. 保有個人データ等の利用目的:前項に記載。ただし、受託業務に係わる個人情報については、当社は開示等の権限を持っていないため、委託元に直接お問い合わせください。
  4. 個人情報の第三者提供:取得時に同意を得た利用目的以外に、法律等に基づく行政機関等への提供、犯罪捜査、保健衛生上の理由で個人情報を提供することがあります。それ以外の第三者に提供することはありません。
  5. 個人情報の取扱いの委託:取得した個人情報は、当社と同等以上の安全管理措置が講じられていると評価し契約した事業者に委託することがあります。
  6. 開示等のご請求先:個人情報保護管理者 総務部長 金澤恭介
    〒101-0021 東京都千代田区外神田2-19-3
    TEL:03-5244-4545
    電子メール:kanazawa@kkhoshikawa.jp
    ※なお、回答に最長で10日間かかることがありますのでご了承ください。
  7. 開示等請求方法
    「個人情報開示等請求書」をダウンロードし、メール添付ファイル、もしくは郵送でお送りください。開示等請求の到着後、ご本人の記録と照合し、メール、電話等でご本人確認させていただくことがありますので、ご了承ください。

    個人情報開示等請求書PDF/481KB ][ WORD/31KB

  8. 代理人からのご請求の場合
    代理人からのご請求の場合は、以下の書類を添付してください。
    ・ご本人からの委任を受けた代理人であることを証明する書類
    ・代理人の証明書類:運転免許証、パスポート、番号カード等顔写真のある書類のコピー(個人番号、本籍の記載がある場合は、黒塗りしてご提出ください。)
  9. 手数料:利用目的の通知・開示の場合は、手数料1,000円を申し受けます。個人情報開示等請求書に記載のいずれかの方法でお支払いください。
  10. 法令の規定によって特別の手続が定められている場合は、その法令に従います。
  11. 次の場合は開示等の求めに応じられない場合があります。
  • 本人または第三者の生命、身体または財産に危害が及ぶおそれのある場合
  • 違法または不当な行為を助長し、または誘発するおそれのある場合
  • 国の安全が害されるおそれ、他国もしくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ、または他国もしくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのある場合
  • 犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの
  • 国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、または公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • 当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 法令に違反することとなる場合
  • 訂正等の対象が事実ではなく、評価等に関する情報である。

3.全ての個人データ等の安全管理措置のために講じた措置

 全ての個人データ等は、その利用目的に応じた適切な安全管理措置として、例えば以下の対策を講じます。

  1. 「個人情報保護方針」「個人情報保護規程」「PMS運用マニュアル」「安全管理マニュアル」の策定と周知
  2. 組織的安全管理措置: 取扱責任者・担当者の限定、報告連絡体制の明確化、点検監査の実施
  3. 人的安全管理措置:全従業者への定期的な研修、新任者への初期研修、秘密保持契約締結
  4. 物理的安全管理措置:管理区域、取扱区域の設定、施錠管理、復元不可能な消去・廃棄
  5. 技術的安全管理措置:アクセス権限の最小化、外部からの不正アクセス防止

4.苦情、お問い合わせについて

 当社の個人情報の取扱いについて苦情・ご提言がある場合は、メール、電話、郵送などご都合のよい手段で、上記2.(6)開示等のご請求先にて承ります

  • 【当社が所属する認定個人情報保護団体】
     一般財団法人日本情報経済社会推進協会
     苦情の解決の申出先:個人情報保護苦情相談室
     住所 :〒106−0032 東京都港区六本木1−9−9 六本木ファーストビル 12階
     TEL:03-5860-7565 0120-700-779
     ※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではありません。

  • 【当社の商品・サービスに関する問合せ先は以下です。】
     TEL:03-5244-4545

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